日頃の感謝を込めて、「大相撲 東京大田場所」にKEiROWのご利用者・ご家族様を20名ご招待いたしました。

東京都大田区では、大相撲は初巡業となり、実行委員長はKEiROW提携団体である「日本在宅マッサージリハビリテーション協会」 理事の沢田 大作氏が務められました。

ご招待したお席は、力士の息遣いも聞こえる迫力満点の観戦エリアで車いすの方でも観戦できる席をご用意しました。

参加された方は、「テレビで見るのとは迫力が全然違う!」「生観戦は20年ぶりだったから来られて嬉しかった」など相撲観戦を楽しまれていました。ご家族の方も、今回のイベントが一緒に外出するきっかけとなり、いつもとは違った環境で、楽しい時間を分かち合う機会となりました。

イベント開催前は、ご利用者様の外出意欲がより一層促進され、施術や機能訓練に前向きに取り組んでいらっしゃいました。訪問医療マッサージを提供することで、ADL向上だけではなく、趣味の時間やご家族との時間を楽しむ機会を提供できたことは私たちにとっても喜びです。

今後もこのような機会を積極的に設け、ご利用者様のADLやQOL向上に努めて参ります。

ご利用者様 感謝イベント 大相撲にご招待!

※写真は主催者の許可を得て掲載しております。

名称 ご利用者感謝イベント 大相撲 東京大田場所
日程 2018年10月3日(水)
場所 大田区総合体育館